Asgard_Pocket
ネクソンさんの運営する「asgard」というMMOの1プレイヤーの日常の思考
06 | 2011/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

web拍手 by FC2

web拍手 by FC2
無理やり過去放送置場 2011年7月分
ねとらじを利用しての放送を行なっております。
毎週土曜日夜11時からアバウト1時間ほど、お付き合い下さいませ。


放送中の絵チャット場
 ↑クリックね。放送中でないと誰もいないよ。
  JAVAのインストールが必要です。
  インストールされていなかったら、そういうガイドが出るんで
  従って、はいはい言ってればインストールされます。



2011年7月分過去の放送
(定期の本放送部分のみ)
下の日付は外当日の放送録音MP3ファイルにリンクされています。
クリックすると、MP3が聞ける環境なら聞けます。

オフ会すぺさる(本放送)            
NEW! 7月02日放送録音
ゲスト:帆影さん/マカロフくん/マビちゃん
オフ会すぺさる(拡張分)            
NEW! 7月02日放送録音
ゲスト:帆影さん/マカロフくん/マビちゃん

NEW! 7月09日放送録音
NEW! 7月16日放送録音
NEW! 7月30日放送録音


※画像・音声共に無断にての転載はお断りいたします。



2011年過去の放送

 01月分 

 01日

 08日

 22日

 29日

 02月分 

 05日

 12日

 19日

 26日


 03月分 

 05日
-A

 12日
-A

 19日

 04月分 

 02日

 09日

 23日

 30日

 05月分 

 14日

 21日

 28日

 06月分 

 04日

 14日

 18日

 25日
 +七番ドラゴンさん


※画像・音声共に無断にての転載はお断りいたします。


「続きを読む」を開いたページに、放送中の絵チャットをキャプチャーした物を貼りつけております。
その時のノリなので、正直意味不明です。

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

web拍手 by FC2
[OnePiece]Tシャツとマグカップと長袖
[ONE PIECE]捜し物<ゾロ柄Tシャツ>
[ONE PIECE]捜し物・その後<ゾロ柄Tシャツ>

だいぶ前ですが、結局買いました。

同柄、3色あって、ものすっごく悩んだ末、
全部買いました
あ、全部って言っても、在庫全部じゃないよ?
Lを各色一枚づつよ?
…そんな勘違いする人はおらんか……。

だってさ、テキスト文字で、色の名前が書いてあるだけなんだもん。
選ぼうにもさー、わかんないじゃん?
Tシャツで単価2,580円なんて、今後あたしの人生で、
有るかどうか本当に分からないわ、あたしの中では高価さ。

ほらこれこれこれ↓↓↓
ゾロTシャツ3色前
ゾロTシャツ3色後ろ
色の違う部分は生地の色だけじゃなかったのさー。
折りたたみ後に、少しだけ追加画像載せたよ。



もう一つの話題は、マグカップ。
マグカップとかグラスとか、ティーカップとかティーポットは、
もともと好きなんで、無駄にゴロゴロうちにあるんだが、
そのなかでも、ワンピースものでお気に入りがこれ。
マグカップ
初期っぽいでしょ。
うん、全部持ってないよ。
2002年ものだと聞いている。
2009年だかそこらだからね、あたしがワンピースグッズあさりし出したの。
赤いヤツと緑隠したバンダナとまっきっきー頭しかないわ。
こんなかんじで↓
マグカップ

↓↓↓

続きを読む

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

web拍手 by FC2
ルフィの釣り
ラグナシアでの余談ですが。

っていうか私の中では大ヒットだったんで、
ラグナシアがある、ラグーナ蒲郡の中にある、フィスティバルマーケットの中のおさかな市場にて。
(↑この説明うざいな。)
おさかなが刺し身や焼き物や干物で、その場で食べられるフードコートみたいとこです。
そのなかに「まぐろや」ってお店があって、
店頭にオブジェで、まぐろの頭がおいてあります。
マグロの頭
↑ 雰囲気だけ見てください。画像悪いです。ごめんなさい。
 顎の側ですね。対比物もないので、大きさが伝わりにくいですね~^^;
 まあ、本物の312キロだそうですよ。

一回目に行ったときは、三銃士のフィギュアのルフィが、
釣竿持っていて、糸の先に上のマグロの口につながっていて、
まさに釣り上げている図だったんですよ。
二度目に行ったときは、竿もなくいきなり漁で
釣っていたのもなんか風船みたいなマグロに変わっていました。
う~ん、残念。
ルフィの釣り

あたし的にはかなりのインパクト(似合い過ぎっていう方向で)だったので、本当に残念です。
画像も撮ったつもりだったんですけど、どうしても見つからなくて;;
だって、顔だけでルフィの背丈を超えてるんですもん。
グランドラインにはありそうじゃないですかー。
フィギュアも、吊っ立ってるポーズじゃないから、一本釣りにしか見えなくて。
(ちなみに、1回目も2回目も、カメラを出したら
 大将っぽい店員さんにすごい不機嫌な顔されました。
 そんで、こんなやっつけみたいな画像しか撮れず、お見せ苦しい感じに。
 そもそも、撮影がよくない事なんでしょうね、ごめんなさい。)

ある方に「この(三銃士のフィギュアの)ルフィ、ラグナシアで釣りしてました」くらいの報告をしたら、
「どんな状況?」って(笑)
まったくです(笑)
そこだけいきなり聞いたら、なにゆえ?!としか思えませんよね。

っていうか、このフィギュアは、ここにオブジェとするために買ったのか、
好きで買った人がいて、どういうわけか置くことになったのか(これは考えられないな)
他のPOPよりは手に入れやすいとはいえ、度胸あるなーと思いました。

このフィギュアPOPしりーず(?)三銃士3人揃いで欲しいわー。
出た頃はそうでもなかったし、店頭で見て、イマイチなのかなーと思っていたのですが、
買った方の画像を見てたら、ちょーーーーーーーーーーかっこええの!
3人ガバっと一回で欲しいわ。
実はそれからまた見に行ったのですが、なるほどそれなりにイマイチで(笑)
いや、姿美人なのよ? お顔がね…。
雷流さんにその話して、その画像を見せたら、やはり写真映えしていたらしく、一言。

「愛だよ、愛。」

まさにそうなんだろうなあ。
写真って、その人の視点で撮れるものなんだなあ。
純粋に写真慣れとか、腕の差も有るでしょうけど、
愛ですよねー。

なんか、無許可で人の噂をしてしまいました、悪く思われたらどうしよう。
投稿したら、ご本人にお話しようっと。
(事後報告かよ)

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック



FC2カウンター

プロフィール

ンヤダグ

Author:ンヤダグ
毎週土曜日夜11時よりLiveDoor「ねとらじ」にて、
アバウト1時間ばかり、放送しております。

↓↓放送中はこちら↓↓
視聴はここ

つぶやいてたり。

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

