Asgard_Pocket
ネクソンさんの運営する「asgard」というMMOの1プレイヤーの日常の思考
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

web拍手 by FC2

web拍手 by FC2
こっそりと。
9月。

9月かー。
早いなもう・・・。

とりあえず、今日はマカロニグラタンを作った。
チーズが焦げ付くほど温めない。
とろりとするくらいでオーブンから開ける。

すごいよ、油感が。

あたしゃ物を知らないから、
「グラタン」っていうと、マカロニグラタンの事だと思って、
外食でグラタン注文すると、当然マカロニグラタンが出ると思っているわけ。
そしたら、ホワイトソースに具(パスタ系でない)が出てきた事があって、
『ああそうか、そーいや"マカロニグラタン"っていう名前が存在するな』
と納得した事があった。
ところが、何カ月かすると忘れている。
何度かその納得をデシャヴった過去があたしにはある。

すごいなあたし、
これ書きこもうと思った時、胃袋の話なんて思いもしなかったのに、
いきなり胃袋だよ。
グダグダだよ。
シメに困ってるよ。
何だよ、「~った過去があたしにはある。」って
なに文学気取ってるんだよ。
どーしようねこれ。

今日、待っている電話が来なかった。
反故にされたのでは、と不安だが、
無理な要求をしたその返事の電話なので、
電話が来なかった事にほっとした感もある。

どんだけチキンだ。

わかった。
このブログ、収集付かない事を目指そう。
きれいにまとまったら負け。
オチが付いたら罪。
これだ。
関連記事

コメント
初めまして、始めたのですね
こんばんは~
こちらのブログではお初です~
タイトル変えたのですね。

落ちない話ですか。。。^^;
ダグさんがテレテレで書いてるような感じでかわいいです^^(Alt+8)

秋。。なのですが、まだ暑いですよね。
グラタンって、なぜか秋(9~10月)のイメージがあるのですよ、あたし。。。

@宜しければリンクをさせていただいてもよろしいでしょうか?
[2010/09/06 13:18] URL | アナスィ #- [ 編集 ]

ええっ
こんばんは、って、
どんだけ反応早いんですか@@
すごい地下活動のつもりだったのですが…。
リンクは非常に有難いと思います。
でも、アスポケ同様、アスガルド話しないと思いますよ?
それと、力を投入する気が一切ないので、設定はおろか、こちらからのリンクもしないです。
(しないと決定したわけでなく、その予定がないというか、考えていなかったのが正確かな)
そんなんで問題がないのでしたら、こちらは大歓迎です。

グラタンの秋!!
おお・・・確かにはまりますね!
夏じゃ暑いし、冬はもっと水っ毛足して鍋がいいし、春には情緒が違いますよね。
今日はとりの胸肉と玉ねぎが具でしたけど、
菌類(うち語で気のこのこと)3種はぶっこみたかったです。

ご訪問、お書き込み、ありがとうございました。
アナスィさんだいすき!
[2010/09/06 13:27] URL | ンヤダグ #fiYwLGL2 [ 編集 ]

うわ~速い。。。
こんばんは~
早速、リンク、張らせていただきました。
きのこと鶏肉のグラタンwww
じゅる。。。
たった今、週のメニューに組み込まれました。

あたしのブログとこっちの両方にコメントが…
ダグさんのカキコ速度が速くて、あたしのカキコが追いつきません><。。。
[2010/09/06 13:55] URL | アナスィ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lailcat.blog97.fc2.com/tb.php/1-b7c72845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

ンヤダグ

Author:ンヤダグ
毎週土曜日夜11時よりLiveDoor「ねとらじ」にて、
アバウト1時間ばかり、放送しております。

↓↓放送中はこちら↓↓
視聴はここ

つぶやいてたり。

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

