Asgard_Pocket
ネクソンさんの運営する「asgard」というMMOの1プレイヤーの日常の思考
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

web拍手 by FC2

web拍手 by FC2
歯が欠けた!
いや、まじで。
比喩とか冗談とかじゃなくて。
文字通り 歯 が 欠 け ま し た。

いや~~えらい目にあった。

まずね、夜の10時あたりかな?
ブルーレイレコーダーの録画で「よりぬき銀魂さん」観てたのね。

そしたら、(雷流の証言)
どこかでボン、って鳴って、そのあと(ほぼ同時くらいのタイミングで)

停電。

自分とこだけ?
いや、外も暗いよ。
うちの中闇。
ブラインド開けてもちょっとしか明かり見えないけど、
開けないよりちょっと光は射す。
そんっくらい、うちんなか闇。

で、風呂上がり。ばすたおる一枚・・・。
服着たいです。
部屋暗いです。
(あー。
 風呂上がりのばすたおる一枚の恰好で「銀魂」見るのかとか
 風呂上がりに脱衣所に着替えが置いてないのかとか
 そういうツッコミは既出だからね。
 それに今回のカテゴリーに風呂の上がり方と着替えの仕方は関係ないからね。)

でも服着たいので部屋に行きました。
部屋のドアは開けっぱなしにして、
記憶の感覚だけで、服の在り処を探し当て、服を着る。
部屋から出て、居間に戻ろうと、ドアの方へ歩く、
その一撃。
決して慌てたつもりはない、ドアへの一歩。
一歩、つまり初速度であり、走りでもない。

ドアにぶつかった。
顔の中央より約1㎝左の、上唇のあたり。
ドアも平たい部分じゃない。

へり(というのか?)だ。

衝撃が来た。
「痛み」ではく、あくまで衝撃。

くちびるに違和感とともに



歯が欠けた。


見えてないわけだし、どうなっているか分からないので指で触るのもはばかり、
口を閉じて舌で違和感部分に触れてみた。

歯が欠けている。

というか、はじめは歯が抜けたんだと思った。
きっとそのうち血だらけになるんだ。
口の中血の味でいっぱいになるんだ。
口を閉じていてもつるつる血が滴るんだ。

そう思った。

すぐに口を閉じたつもりが、衝撃の時に
「ころん」っていう音が聞こえたのを覚えているので、
きっと、歯はどこかへ行ったのだろう。

そんなことを、変に冷静に順序立てて考えていた。

~中略~

居間へたどりつき、血が全然出ていないことと、痛みもこないことに気付いた。

ってことは、折れてる!?

別の意味で驚いた…。

夜の11時半だか12時だかに、停電は復旧した。
長え・・・。
バッテリーの壊れていないノートパソコンと、無線接続環境がほしくなった一日の終わりだった…。
一体なんの停電だったんだ。

っていうか、

歯…orz
コメント

http://news.livedoor.com/article/detail/5037544/
↑ この記事参照。
なぜトラックバックにしないか。
それはトラックバックのやり方が分からない、
というよりもむしろ、
トラックバックが何かわからないからである。
[2010/09/28 06:26] URL | ンヤダグ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lailcat.blog97.fc2.com/tb.php/12-3fd1f2ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

ンヤダグ

Author:ンヤダグ
毎週土曜日夜11時よりLiveDoor「ねとらじ」にて、
アバウト1時間ばかり、放送しております。

↓↓放送中はこちら↓↓
視聴はここ

つぶやいてたり。

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

