Asgard_Pocket
ネクソンさんの運営する「asgard」というMMOの1プレイヤーの日常の思考
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

web拍手 by FC2

web拍手 by FC2
ワンピース集英社ジャック01
「週刊少年ジャンプ9号」
       WJ09_99

集英社さんの雑誌を、麦わらの一味がジャックする
っていう2011年2月期のお祭り。
お祭りだから、踊らされてみよう。
というより、喜んで踊らさせていただこう。

 説明を全くここでしないので、詳細はこちらを↓
 集英社『ONE PIECE 2億冊突破記念キャンペーン』
             ↑クリックね

そして、手に入れた物を、ご紹介。
全く、なんと雑多なブログだ。
そもそもブログなんて、引いては日記なんてそんなもんだ。
カテゴリーでまとめられるってのは、そういう意味で優れた機能だな。

ブログタイトル、変えたほうがいいな・・・うん。


ちなみに、記事のタイトル「ワンピース集英社ジャック○○(←ここは2桁数字)」とある。
うしろの10進法の整数は、週刊少年ジャンプ9号のとじこみカラーに載っている順だ。
紙面にナンバリングなんてない。
あたしの都合だ、故に、手に入れていないものがあれば、番号は飛ぶ。

さて。
これだけは言っておこう。
本類(雑誌しかり)を複写・複製(引用・コピー・撮影等含む)することは、

著作権の侵害になり、無論固く禁じられている。


よしすっきりした。
行ってみよう↓↓↓


●雑誌名:「週刊少年ジャンプ9号」
       WJ09_top01.jpg

●発売日:2011年1月31日(月曜日)

●ビブルスコープタイプ:イーストブルー
       bible_east1

●付録内容:ジャンプの秘宝 2号連続第1弾 麦わらの一味全員集合!!
     サウザンド・サニー号 プレミアムペーパークラフト
       WJ09_sunny00.jpg
  ☆ご紹介
     B5の厚紙3枚が、ジャンプに閉じられている。
     そこに絵が印刷されているペーパークラフト。
     切り取り線は、ちゃんとミシン目が入っている。
  ☆コメント
     ああっ!切り取っちゃうのが勿体ないいいいいい!!
     もう一冊かってこy…(無職なのに)
     ルフィがね、「のり無しでつくれる!!」って言ってるんだが、
     お前どうせ恐怖な器用度で、この世に二つとないものになるだけだろう。
     少なくとも、こいつよりは上手に作れる自信がある。
     ウソップとフランキーなんて、同じ素材使っても、違う物が作れそうだ。
     ルフィとは逆のベクトルの意味で。

     昨年、これと似たようなものを作った記憶がある。
     ラグナシアに来た、メモリアルログんときの『サウザンドサニー号クッキー』ね。
             

●懸賞内容:第1弾!! 週刊少年ジャンプ ルフィの秘宝 コミックスカバーBOXスピーカー(500名)

     さらにはずれた人の中から抽選で 尾田先生書き下ろし「ミニミニ色紙」(1000名)
       WJ09_02

  ☆ご紹介
     カラーページにこれの記事があって、応募券切り取り式。
     裏は三銃士Verフィギュアの宣伝なので、まあ切り取れるかな。
  ☆コメント
     そうかー、応募券かー、そうだよなー
     もう一冊買ってこy…(無職の自覚あるのか?)
     スピーカーは、画像を見ると、正六面体に見えるのが二つ(L/Rね)。
        れいりーさんがいた♪
以上!
続きなんてないよ?
これ以上どうにも紹介できないもん。
引用だってイクナイもんね。
でも、正式名称で言わないと文句が出てもしょうがないっていう矛盾。
なので、折りたたみ前は正式名称を書いたんであって、本文の引用じゃないよ。

厳密に言うと、『引用』はOKなんだが、引用か書き写しかの線引きわからん。
セクハラみたいなもんで、“されたほうが嫌だと思ったらNG”的なところあるし。

うん、この記事ここまでだよ?
お疲れ様でした。

WJ09号表紙
WJ09_top01.jpg

ルフィ、嬉しそうだな。
誰につくってもらった?
絶対お前には、そんなふうに作れないよな。
設計通りなところを見るとロビンちゃんあたりか?
WJ09_top02.jpg

付録のポストカード。
WJ09_postcard.jpg

「ビブルの秘宝」用の鍵穴、「ビブルスコープ」。
 イーストブルータイプ。
WJ09_postcardR.jpg

サウザンドサニー号ペーパークラフト、説明書(?)
WJ09_sunny00.jpg

以下、サウザンドサニー号ペーパークラフトそのもの。
撮らなかったが、裏も印刷されてますぜ。
とじしろの切り抜き跡を見れば分かるが、3枚ともオモテ面のみ。
WJ09_sunny01.jpg
WJ09_sunny02.jpg
WJ09_sunny03.jpg

懸賞の紹介ページ。
WJ09_01

賞品の部分をアップで。
WJ09_02

レイリーさんがカラーでいるのがあたし個人医に取って豪華だ。
こうやってみると、メガネの度って殆ど無いのかな。
オサレ?
WJ09_03

色紙がこれね。
WJ09_04
応募券。
WJ09_05
関連記事

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lailcat.blog97.fc2.com/tb.php/32-16bc5e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

ンヤダグ

Author:ンヤダグ
毎週土曜日夜11時よりLiveDoor「ねとらじ」にて、
アバウト1時間ばかり、放送しております。

↓↓放送中はこちら↓↓
視聴はここ

つぶやいてたり。

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

