Asgard_Pocket
ネクソンさんの運営する「asgard」というMMOの1プレイヤーの日常の思考
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

web拍手 by FC2
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
[one piece_ZORO]フィギュア&トランプ頂きました。
あるつてから、プレイングカード占い師には嬉しいものを頂きました。
Cartões31Cartões35
箱入り剣士状態 と 箱出してみたらニヒルに笑っていた状態

ありがとうございますうううううううううううう!

これねえ、バンプレストさんが出したアミューズメントの商品なのね。
箱の裏にアンケートがあって、そこを見ると、
「※なお、抽選により、毎月30名様に粗品を送らせていただきます。」ってあって
つまり、『締切り』なるものが存在するわけよ。
その期日を見ると、

《〆切》平成17年1月末日(当日消印有効)

いやあ、歴史を感るねえ。

全5種で、あたしは全部一個づつ持ってて、でも一個づつだから箱から出すのが勿体なかったさ。
お陰さまで、出して楽しむ事ができました。

下さった方も、開けてみようか悩んでらして、結局開けてなかったとのことなので、
我が愛しのCyber Shotちゃん(ただし携帯)で、撮りたいだけ撮ってみた。

それらは、折りたたみの中。
『続きを読む』をクリックしよう。
↓↓↓

折りたたみ開きコースにお越し下さり、ありがとうございます。
露出もピントもへったくれも、すべてCyber Shotちゃんにお任せの画像です。
あとは、あなたの脳内補正で、美しい画像をお楽しみください。


まずはフィギュアパート。
刀二振り出してない状態。

刺さってるのは秋水か?
同じシリーズにエースが居るから、もう秋水なのだろうね。
Cartões01

このポーズがちょっと、すごいね。
一昔前の波止場で、ロングコート・タバコとセットになってた定番の…。
シャツ腰にまいてるし。
なんだろうね、この人のこの『何やっても姿美人』。
ちなみに、ズボン上の茶色いのは、腹巻です。
対応するアニメの絵では、ちゃんと緑色でした。
Cartões02

お手手に注目。
いかにも刀持ちますよ、っていう。
っていうか、ゾロフィギュアは刀で遊べてなんぼ!
こうでないとねー!!
Cartões03

はい、お楽しみの刀部分(鞘)。
Cartões04

はい、お楽しみに刀そのもの。
あれ、白くない方、雪走っぽくない?
秋水と雪走両立しないはずだよね?
っていうか、三代鬼徹は?
なんかあたし、間違ってるのかな?
原作読んでみなくちゃな。
Cartões05


刀持たせてみたよ。

よく出来てるよー!
全然ガタつかない、しっくりがっちり持ってる!
いいねいいね。刀もつと持たないで、こんなに印象違うとは…!
しばらく、画像が続く(しかもサムネイルを使わない駄々流し)が、
コメントをせずにお見せしようっと。
Cartões06
Cartões07
Cartões08
Cartões09
背中きまってんなにーさん。
Cartões10






トランプカードパート。

※ トランプ豆知識 ※
「トランプ」とは、本来「切り札」のことです。

例えば、英語ではトランプのことを「Playing Cards」と言い、
トランプ(トランプに限らずカードもの)一揃えのことを「デッキ」と呼びます。

デッキは「山札」と訳されていると思いがちですが、違います。
ひとつの目的で使う一揃えにしたカードを、「デッキ」と呼ぶのであり、
手札・場札・捨札以外に、これから使う(かもしれない)待機用のカード群が「山札」です。
ちなみに、プレイ上使わないことが決定していても、山札は山札であり、捨札ではありません。

横道が過ぎましたが、「トランプ」は日本の呼び名であるため、
「プレイングカーズ」を日本語の訳すと「トランプ」である。
これが正しいと言えましょう。

「トランプ」と呼ぶことを否定しているのではなく、
これは日本語であるということを、分かっていただきたかったのです。


デッキを出したところ。
一番上(トップカード)に、おそらくハートのJ。
正確には一番下(ボトムカード)だが、この場合、感覚的に一番上と言っていいだろう。
工場出荷時の、カードの順番は、非常に特別な意味を持つ。
この順番は、大事に記録しておくことにしよう。
Cartões11

デフォルト順番の記録。
左上から右へ、Jokerの次は左下へ。また右に進む。
Cartões12

さて、並べてみよう♪
こういう作業が好きなところがA型だな(笑)
Cartões13

A~4
特筆すべきは、ダイヤ。
最も普及しているダイヤのマークは、上下がわからない。
このダイヤは上下がはっきりしている。すばらしい。
占い師としては、カードの上下は非常に重要だ。

かと言って、2とか4とか、どうせ上下分からなくなるんだけどね!
Cartões14

4~7
ここは、すべて上下がわかるゾーン。
ダイヤで見分けが付くのは大きい。
Cartões15

8~J・Q・K
Cartões16




絵札。

Joker。
さすがオールマイティ、七段変形面白トナカイだ。
っていうか、2枚で違いなし!?
この場合、おそらくスペードを表す海賊シンボルの次にあったものが
下位ジョーカーだな・・・めんどくさいわ…。
Cartões17

Aの4スート。
後ろに並んでいるのは、絵札以外のカード。
夜のメリー号の絵柄なんですね。
これで上下がわかるので、マーキングしなくて済む♪
(分からなくなるものには、上側にマジックで ● とか書くのね)
工場出荷時の上下はとても大事だから、マーキングしないのは大問題なんだけど、
正直、商品に手を入れたくないじゃない?
だから、助かるなー^^


って思っていたのよ!

なのに、チョッパーあぁぁぁぁぁ!
どうしてくれよう!!

あ、ここはエースをご堪能下さい。
Cartões18

Jackの4スート。
色(笑)
画像では、多少光の関係とかあるにしろ、ゾロの肌の色、実際に若干違ってます。
こういうの忠実に画像撮りできたら楽しいのにね。
Cartões19

Queenの4スート。
いいわナミちゃん。
Cartões20

Kingの4スート。
いつも思うんだけど、歯もゴム製品なのよね?
Cartões21

以上です。
ご閲覧ありがとうございます^^

そして、プレゼント下さった方、本当にありがとうございました♪
ひとしきり楽しんでしまいました。
大事に実用させていただきます!




あれ、画像もうないよ?

ここからは、あたしの覚書。

デッキを工場出荷の順番に戻し、再確認。
おや?と。
上手に並ばない一角を発見。
Cartões22
Cartões23
Cartões24

ダイヤのエース。
おそらく裁断時に、裁断刃を受ける一番上のカードだったのでしょうね。
結構ガタガタやん、
この角だけでなく、全体にすり減ってた。
欲のないデッキってことで。
Cartões25

関連記事

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lailcat.blog97.fc2.com/tb.php/74-d2a0d793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

ンヤダグ

Author:ンヤダグ
毎週土曜日夜11時よりLiveDoor「ねとらじ」にて、
アバウト1時間ばかり、放送しております。

↓↓放送中はこちら↓↓
視聴はここ

つぶやいてたり。

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

