Asgard_Pocket
ネクソンさんの運営する「asgard」というMMOの1プレイヤーの日常の思考
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

web拍手 by FC2

web拍手 by FC2
本日のasgard_pocketは、休みさせていただきます。
毎週土曜日11時から、

アバウト1時間ほどのねとらじ放送ですが、

本日は、休止させていただきます。



っていうか、過去放送もあげてないよね。
放送はしてたし、録音もあるんだよ。
そのうち上げたりします。

っていうか、asgardの話してねーよ。
ジャンプの話ばっかしてるよ。
アスポケのオフ会じゃないにしろ、マカロフと帆影さんが
遊びに来てくれたのも、ほとんどワンピース巡りだったよ。
二人が帰ったあとも、「あ、ここもワンピース巡りツアーに入れられるねえ」
みたいな会話をライルさんとしていた、っていうかそんな会話しかしていない。

ここ最近では、もう少し違う会話も出来た。
「お腹痛いよ~」
「熱あるじゃん」
「熱あがってんじゃん!」
「トイレ行ったら血が出てきた~」
など、普段では出来ない、濃ゆい会話だ。
なにしろ、普段食道楽で、食べ放題の街に住んでいる人間が
「食べたくない」を連呼し、口にしたものは飲むヨーグルトのみ、
というのも珍しい体験だ。
もう、腹が痛くて食えないのか、食ってないから腹が痛いのか分からない。
そこへ来ていつもどおりにボケる雷流に突っ込む元気もない。

しかし具合の悪い時というのは、平熱35度後半の者が、
38度台が37度台になっただけで、具合の悪くない時よりも回復した気になり、
実際に、雷流のボケにツッコミを入れてしまう。
力一杯に。

その衝撃でまた寝こむ。

これは、ライルが悪いのか、あたしが悪いのか…。

まったく、こういう時はほんとうにいつも思う。

食欲がなくなるのは許容できる。
暇になるのもTRPGプレイヤーなら脳さえあれば解消できる。
痛い・辛いは厳しいので、その気を紛らわせるための、

雷流(名指し)への、八つ当たりする体力だけ残しておいて欲しいものだ。

八つ当たりのパターンは、常にストックし、脳内でのシミュレーションは完璧だと言うのに。

みなさんも、そうは思わないか?
関連記事

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
その余力は
きっとダグさんにとって必要なんだよ。
[2011/05/07 14:15] URL | よっぱらいのとおりすがりのふじ #- [ 編集 ]

うん・・・
あたしの書き方おかしいわな。

八つ当たり用の体力を残して欲しい と
何に対してお願いしたのかという点が明言されてないね。
「おーマイゴッド、
せめて病気の時に、ライルへの八つ当たり用余力だけ
われに与え給え、えいめん。」
て感じです。

損だけの余力、ほんと、欲しいわ。
ボケられてツッコミで力尽きるとか、
あたしばっかり辛いだけじゃんねえ。
[2011/05/08 06:28] URL | ンヤダグ #fiYwLGL2 [ 編集 ]

自衛
神様はちゃんと余力残してると思うよ。




だから、私がぼけて その余力をつかわし、八つ当たりできないように
するわけで・・・。
[2011/05/08 06:30] URL | 雷流 #OXZgV58Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lailcat.blog97.fc2.com/tb.php/79-d63155f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

ンヤダグ

Author:ンヤダグ
毎週土曜日夜11時よりLiveDoor「ねとらじ」にて、
アバウト1時間ばかり、放送しております。

↓↓放送中はこちら↓↓
視聴はここ

つぶやいてたり。

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

