FC2ブログ
Asgard_Pocket
ネクソンさんの運営する「asgard」というMMOの1プレイヤーの日常の思考
11 | 2018/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

web拍手 by FC2
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
おまかせ・え~さっとさん
おまかせ・え~さっとさん

いわゆるプライズ品を、商品指定で売ってもらえるお店になる。
あたしが、プライズ品を購入するのは、ヤフーオークション以外では、ここだけの利用をしている。
ゲームセンターで手に入れるのがまあ、セオリーなんだけどね。

もちろん、世に出るプライズ品がすべて、こちらで手に入るわけでもないし、
人気商品になると、写真も後悔する前から売り切れる事も珍しくない。
でもそれは、どこでも同じことで、こういうお店があることが有難い。

この、「おまかせ・え~さっと」さんを知ったのも利用したのも、偶然で、
ネットサーフィン(この表現も100年前に絶滅してますな)して見つけただけである。
今回は、こちらの、商品発送時に同梱して下さる、おまけについてご紹介しようと思う。

残念ながら、すべての注文メールが掘り出せず、詳細を覚えていないが

●初めての注文
 なにかワンピースものと、2.1chスピーカーとか、だったと思う。
そしておまけは、「立入禁止」って書いてあるランプ?
と、新幹線を象った「やわらか戦隊」?(自信なし)の何かを頂いた。
現物が掘り出せれば画像でお見せするのですが、一体どこへいったやら。
 ⇒ぶっちゃけどうしろと。
  すごい要らないんですけど。
  捨てるにもごみの分別に困るんですけど。
  知人に言っても欲しがる人いないし。

●2度目の注文
 やっぱりワンピースものと、ガン型ライターを2丁にだったかな。
そしておまけは、おぼえてな・・・。
確か、チョッパーマンの小さなプラスチックの人形がいくつか。
それで全部だったかを思い出せない。
 ⇒しかし、少なくとも出典とキャラクター名が
  あたしに把握できる商品がおまけになっていることは、
  前回とは嬉しさが雲泥の差だ。
      チョッパーマンに興味ないんだけどね!
      あげられる相手はいそうなのでやはり嬉しい。

●3度目の注文
 ひたすらワンピースもの。
おまけが、オールワンピースものとなっていた。
ルフィのクッションに、チョッパーマンの筆記用具セット。
え~さっとさんのサイトで、売り出していた商品だ。
 ⇒さすがにテンションが違う。
  「どんだけ売れ残り」的なものだけどもらえれば嬉しい、が前回だったが、
  欲しい心 絶対欲しいAランク・余裕があれば欲しいBランク・とりあえず予選落ちCランク
  とするなら、Cや、B-ランクがおまけで貰っちゃった感じだ。
  「“Cランク”とか、嬉しさが伝わらないんですけど」って声も聞こえそうだが、
  「欲しい」って一度でも思ったものが、おまけで貰えちゃうのだ、すごくないか?
  自分なりの取捨選択で、諦めたものが、おねだりもせずに来るのだ。
  冷静に考えてみよう。すごいことだ。

●4度目の注文
 ひたすらワンピースもの。っていうか、ひたすらシャンクスもの
 (シャンクス以外も買ったが、その場合、種全部だった。
  キャラ指定した商品は、シャンクスだけだったので、あえて、こう書いた。)
おまけは、シャンクスの
シャンクスの


シャンクスのウォールポケット。
ワンピースものだが、あえて「シャンクスの~」と言いたい。
 ⇒たまたま余っていたのか!?
  まて、シャンクスだぞ?
  つーか、あたしが注文時、最後までリストに入れておいて、最後に泣く泣くはずした商品だぞ?
  まさか、え~さっとさんに見られていた?
  なに前回注文者の商品には盗聴器がついてるのか!?
  くうっ、やられたぜ。

っていうか、え~さっとさん、大丈夫ですか?(急に敬語)
無理してないですよね?
無理がたたって風邪ひかないでくださいよ?

あるいは、はじめからおまけに同梱して下さったものは、
すべて、似たような一般的価値だったのかもしれないが、
あたしにとっては、これほど分かりやすくテンションに差が出る内容である。

おまけで文句を言われたりしたのだろうか?
確かに、あたしも始めは「困る」なんて言っていたが、
それはこっちの都合で、商品を同梱してもらえるのは嬉しい事である。
ただ、自分に使い道がないから困るだけのことである。
心遣いには感謝している。

ならば、なぜ今それをいうのか。

嬉しさが異常だったからだ。
おかしいよ、これ、自分で頑張って手に入れるレベルだよ。

でもね、
だからって、おまけを期待して注文はしないよ。
おまけ制度がなくなったって、え~さっとさんはえ~さっとさんだもん。
また、お世話になると思うよ。

(あー、なくなったら文句言う人もいるんだろーなー・・・。)
関連記事

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lailcat.blog97.fc2.com/tb.php/8-fee06054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

ンヤダグ

Author:ンヤダグ
毎週土曜日夜11時よりLiveDoor「ねとらじ」にて、
アバウト1時間ばかり、放送しております。

↓↓放送中はこちら↓↓
視聴はここ

つぶやいてたり。

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。