Asgard_Pocket
ネクソンさんの運営する「asgard」というMMOの1プレイヤーの日常の思考
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

web拍手 by FC2
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
ルフィの釣り
ラグナシアでの余談ですが。

っていうか私の中では大ヒットだったんで、
ラグナシアがある、ラグーナ蒲郡の中にある、フィスティバルマーケットの中のおさかな市場にて。
(↑この説明うざいな。)
おさかなが刺し身や焼き物や干物で、その場で食べられるフードコートみたいとこです。
そのなかに「まぐろや」ってお店があって、
店頭にオブジェで、まぐろの頭がおいてあります。
マグロの頭
↑ 雰囲気だけ見てください。画像悪いです。ごめんなさい。
 顎の側ですね。対比物もないので、大きさが伝わりにくいですね~^^;
 まあ、本物の312キロだそうですよ。

一回目に行ったときは、三銃士のフィギュアのルフィが、
釣竿持っていて、糸の先に上のマグロの口につながっていて、
まさに釣り上げている図だったんですよ。
二度目に行ったときは、竿もなくいきなり漁で
釣っていたのもなんか風船みたいなマグロに変わっていました。
う~ん、残念。
ルフィの釣り

あたし的にはかなりのインパクト(似合い過ぎっていう方向で)だったので、本当に残念です。
画像も撮ったつもりだったんですけど、どうしても見つからなくて;;
だって、顔だけでルフィの背丈を超えてるんですもん。
グランドラインにはありそうじゃないですかー。
フィギュアも、吊っ立ってるポーズじゃないから、一本釣りにしか見えなくて。
(ちなみに、1回目も2回目も、カメラを出したら
 大将っぽい店員さんにすごい不機嫌な顔されました。
 そんで、こんなやっつけみたいな画像しか撮れず、お見せ苦しい感じに。
 そもそも、撮影がよくない事なんでしょうね、ごめんなさい。)

ある方に「この(三銃士のフィギュアの)ルフィ、ラグナシアで釣りしてました」くらいの報告をしたら、
「どんな状況?」って(笑)
まったくです(笑)
そこだけいきなり聞いたら、なにゆえ?!としか思えませんよね。

っていうか、このフィギュアは、ここにオブジェとするために買ったのか、
好きで買った人がいて、どういうわけか置くことになったのか(これは考えられないな)
他のPOPよりは手に入れやすいとはいえ、度胸あるなーと思いました。

このフィギュアPOPしりーず(?)三銃士3人揃いで欲しいわー。
出た頃はそうでもなかったし、店頭で見て、イマイチなのかなーと思っていたのですが、
買った方の画像を見てたら、ちょーーーーーーーーーーかっこええの!
3人ガバっと一回で欲しいわ。
実はそれからまた見に行ったのですが、なるほどそれなりにイマイチで(笑)
いや、姿美人なのよ? お顔がね…。
雷流さんにその話して、その画像を見せたら、やはり写真映えしていたらしく、一言。

「愛だよ、愛。」

まさにそうなんだろうなあ。
写真って、その人の視点で撮れるものなんだなあ。
純粋に写真慣れとか、腕の差も有るでしょうけど、
愛ですよねー。

なんか、無許可で人の噂をしてしまいました、悪く思われたらどうしよう。
投稿したら、ご本人にお話しようっと。
(事後報告かよ)
関連記事

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lailcat.blog97.fc2.com/tb.php/89-16685876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

ンヤダグ

Author:ンヤダグ
毎週土曜日夜11時よりLiveDoor「ねとらじ」にて、
アバウト1時間ばかり、放送しております。

↓↓放送中はこちら↓↓
視聴はここ

つぶやいてたり。

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

