Asgard_Pocket
ネクソンさんの運営する「asgard」というMMOの1プレイヤーの日常の思考
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

web拍手 by FC2
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
[OnePiece]Tシャツとマグカップと長袖
[ONE PIECE]捜し物<ゾロ柄Tシャツ>
[ONE PIECE]捜し物・その後<ゾロ柄Tシャツ>

だいぶ前ですが、結局買いました。

同柄、3色あって、ものすっごく悩んだ末、
全部買いました
あ、全部って言っても、在庫全部じゃないよ?
Lを各色一枚づつよ?
…そんな勘違いする人はおらんか……。

だってさ、テキスト文字で、色の名前が書いてあるだけなんだもん。
選ぼうにもさー、わかんないじゃん?
Tシャツで単価2,580円なんて、今後あたしの人生で、
有るかどうか本当に分からないわ、あたしの中では高価さ。

ほらこれこれこれ↓↓↓
ゾロTシャツ3色前
ゾロTシャツ3色後ろ
色の違う部分は生地の色だけじゃなかったのさー。
折りたたみ後に、少しだけ追加画像載せたよ。



もう一つの話題は、マグカップ。
マグカップとかグラスとか、ティーカップとかティーポットは、
もともと好きなんで、無駄にゴロゴロうちにあるんだが、
そのなかでも、ワンピースものでお気に入りがこれ。
マグカップ
初期っぽいでしょ。
うん、全部持ってないよ。
2002年ものだと聞いている。
2009年だかそこらだからね、あたしがワンピースグッズあさりし出したの。
赤いヤツと緑隠したバンダナとまっきっきー頭しかないわ。
こんなかんじで↓
マグカップ

↓↓↓

オークションで、サンちゃんあさりしてたら、これ見つけて、即買ったさー。
喜び勇んで大事に愛用していたさー。
で、洗っていたら手が滑ってさあ…。↓
マグカップサンジヒビマグカップサンジヒビ
部屋の中に鳴り響く、あたしの悲鳴。

「うっぎゃああああああああああああああああああああ」

内側のヒビの状態にも関わらず、サンちゃんのお顔にヒビは出来なかったが、
サンちゃんのプリティなおでこにヒビが出来るのは時間の問題。
もちろんもう使わないさー。
オークションで同じ物ないか、探すのだが、しばらく見なかったね。
どれだけ経ったか覚えていないが、やっと見つけて…。
でも使えなかったさー。そりゃそうだよね。
もう一個が出てくるのを待ったよ。
そして、ルフィとサンちゃんを手に入れて、今では、雷流とペアで使っている。

かの、ヒビ割れサンちゃんは、ストロー立てになって今も現役さ。

で、やっと出てきたゾロも買い、箱入りサンちゃんと一緒に保存用。
(出品が皆無だったわけではなく、だいたいいつも予算オーバー)

そしてまた後日。つい今月のこと、ゾロとサンジが揃いで出品を発見。
今やお友達付き合いしてくださってる方のご出品。

飛び付いたね(笑)

箱なしなので、ご覧のように、ぷちぷち包装。
こういうのって、あたしのために包装してくれた、なんて思うので、
なかなか開けられなかったりします。
たぶん、未開封でもないのに、開けるのがもったいないなんて言う人、あたしくらいだろうね。



その方に、「ゾロファンでもサンジファンでも、
グッズはゾロとサンジが揃いにする人多いですよね」(あたしもだけど)
なんて言ったら、ご本人もそのタイプだと、同意してくださって、
やっぱ同じなんだなーと、妙な安心をしたり。

つい、あのTシャツと、このTシャツは、あたしの中ではペアなんだな、と。
ZORO_SANJI_01.jpg
ものは全然関係ないよ?
サンジに至っては、長袖だしね。
ゾロはさっきの「METHOD」さんので、サンジはピアゴのカジュアル服売場のものだし。
実物見ると分かるけど、記事もプリント素材もまるっきり違うものだしね。
でも、なんだか並べてみたかったのだよ。

とにかく、気に入っている。

並べるには無理があるがなー!
サンジのはMで、ゾロのはLということを差し引いても、
人物の縮尺が違うじゃん。並べても、ゾロ遠近法で遠くにいるじゃん。
それでも何だか、あたしはこれを並べたかったんだ。



さて、ここまで我慢強く呼んでくださった方に、さらなる仕打ちをしよう。
3色ゾロの画像の応酬だ!!
あたしのブログには珍しい、サムネイル貼りつけなんでね、
画像クリックで、でかい画像が出ます。見たいヤツ仕様です。

↓前身ごろ
ZORO_W_01.jpgZORO_B_01.jpgZORO_G_01.jpg

↓後ろ身ごろ
ZORO_W_02.jpgZORO_B_02.jpgZORO_G_02.jpg

↓後ろ柄アップ
 剣っていいよね。
 ゾロに限って言えば、刀専門なので、刀って言うべきなんだろう。
 なので「俺の夢は、ザ・ベスト・ソードマンだ。」ってのに違和感を覚える。
 まあ、まず「夢」って言い方もゾロっぽくないとこあるけどねー。
 もっとこう、「なりたい」的な意思じゃ語れない気がする。使命感めいた…?
 でもあれか、ゾロってそう言うの語っちゃう方が違和感あるわけで、
 他人に言うんであれば、こんな言い方で終わらすかもしれないな。
ZORO_W_03.jpgZORO_B_03.jpgZORO_G_03.jpg

↓あたしがゾロもの欲しがる主な理由は「サンジと揃いで欲しい」が多い。
 でも、これはこのTシャツダイレクトで欲しいと思ったよ。
 姿と剣とゾロの顔。割とないタイプだと思うんだよ。
 上に載せた後ろ身ごろの柄も良かった。
ZORO_W_04.jpgZORO_B_04.jpgZORO_G_04.jpgZORO_G_07.jpg

だがなー!
店頭では、ゾロの顔が見られるように畳んであったと記憶しているのだが、
通販で来た時のたたみ方はこれ↓↓↓
ZORO_3c_01.jpg
顔見えず!

剣好きなあたしには、充分だったりするんだが、
そういう事ではなくって、なんかナイスじゃないか?

じゃあ、畳んである裏っ側はどうか?
↓↓↓
ZORO_3c_2.jpg
緑は、前側。
黒は、畳んだままひっくり返したところ。
白は、畳んだのをひっくり返して、1折だけ平げたところ。
はい、ちょーど、袖の畳みで、お顔だけ見えません。

すごい上手ですよね。

ナチュラルモザイクか!!
関連記事

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lailcat.blog97.fc2.com/tb.php/90-db2289fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

ンヤダグ

Author:ンヤダグ
毎週土曜日夜11時よりLiveDoor「ねとらじ」にて、
アバウト1時間ばかり、放送しております。

↓↓放送中はこちら↓↓
視聴はここ

つぶやいてたり。

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

